自己紹介

糖質少なめで、タンパク質多めで、簡単で美味しい。お金はちょっとかかってもいい。

7年くらい前に糖質制限を始めたときに、大変だったのが外食で炭水化物を抜くことは無理!!ってこと。それならと思って自炊を始めてみたものの、ブロッコリーと鶏胸肉だったり、オートミールだったりで全然食欲わかないものばかり。それならと思って自分でレシピを考えて毎日料理をしていたら料理が趣味になってきたので、自分の料理の記録をしたくブログを始めようと思った。

 

しかし料理だけでなくアラフォーの工夫や感じたことも忘れちゃう前にブログとしてまとめていこうと思う。

 

自己紹介

はらぺこ アラフォー。

恋人と二人暮らし 会社員 

趣味は美味しいものを食べることとお酒

運動はたまにジムと家でダンベル、通勤ウォーキング